2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七つの会議見てきました

昨日、映画 「7つの会議」を見てきた。 池井戸ワールド全開の内容で十分楽しめた。 日曜9時の半沢直樹、下町ロケット、でお馴染みのメンバーが集結し、野村萬斎の脇をがっちり固めていた。 それにしても、香川照之は出演を重ねるごとに怪人ぶりが際立って…

紀平さん4CC優勝おめでとう。そして、マスコミ報道とSNSについて

4大陸選手権は、SP5位のハンデを乗り越え紀平さん優勝しました。本当におめでとう。この人の自己分析、調整能力、実行力は16才という年齢をふと忘れさせるほどのもので真の実力者としてその地位を世界的に認知されつつあることを感じます。 繰り返しになり…

紀平さんの薬指と靴

4大陸選手権公式練習で左手薬指を亜脱臼した紀平さん。試合には出場するようだが、プロトコルはどうするのだろうか?3Aを2AにDGしたほうが安全だし、とりあえずの点数の取りこぼしはないように思うが、世界選手権への前哨戦でトップを狙いに行くのであれば3…

紀平さん4回転へ

1月はフィギュア情報が途絶え、寂しいことこの上ないと思っていたが、良くしたもので相撲は玉鷲の遅咲きの優勝に沸き(キセノンおつかれさま)、全豪オープンでは大坂さんと錦織さんが頑張ってくれ、テレビに釘付けにしてくれた。それにしても、天はいつに…